cd2

mona6.jpg

VA/ 「モナレコードのおいしいおんがく」~旅のスケッチ~
2010/12/08発売 SLMN-1019 1,575yen (tax in)
流通 (株)ウルトラ・ヴァイヴ 発売元 mona records
全国有名CDショップおよびAmazon、iTMSにて販売

1. achordion from東京「In My Dream」
2. ダニー・スミス・プロジェクト from東京「Billy The Stroller」
3. 倉林哲也 from東京「車窓」
4. 安藤明子from京都「ハローキティー」
5. baobab from大分「月の輪~moon dance」
6. harmonic hammock from東京「未定」
7. ムジコ from函館「にぎやかに急ぎ足」
8. けもの from東京「未定」
9. 川口祥子 from東京「small girl」
10. パノマティ from京都「窓にノック」
11. あしのなかゆび from東京「ふふんふ」
12. tonari session's from香川「ある日の祇園」
13. 金森浩太 from札幌「つみき」
14. 芋子 from埼玉「未定」

商品の説明
内容紹介
Predawnやfrenesi、harmonic hammockなど、今、話題のアーティストを輩出してきた名コンピが帰ってきた!!
「みんな最初はここからなのよ!」と声を大にして言いたい気持ちをグッとこらえて地味にリリースを続けていよいよ3作目。今度のは本当にスゴイ!!本作からシーンに躍り出る人が必ず見つかる、バイヤー必聴盤!騙されたと思って聴いてみて!

achordionの新曲や中村まりも絶賛のダニー・スミス・プロジェクト、あの小西康陽が惚れた安藤明子、大分でカリスマ的人気を誇るbaobab、全国の雑貨店で驚異的な売上の harmonic hammock、などなど派手さこそないけど注目度大のアーティストがてんこ盛り!

羊毛とおはなやコトリンゴなどの素晴らしいアーティストも定期的にライヴを行う良質ポップスの駆け込み寺としてその名を欲しい下北沢のライヴカフェmona recordsが約1年半ぶりにリリースするオムニバスアルバムシリーズ“モナレコードのおいしいおんがく"の最新作!!着目があまりにも早すぎてこれまでの作品もそのアーティストが話題になる頃にはすでに売り切れという、いいんだか悪いんだかよくわからない実績を残してきたことでも伝説のコンピとなっております。「ああ、今売れてるアイツらね、オレがライヴ観たときなんか客5人だったぜ(鼻笑)」という業界特有の意味不明の自慢をしたい輩には青田買いのバイブルとしてもご活用いただけます。ちなみに本作のテーマは“ナチュラルでノスタルジック"。聴いてるだけで旅に出たくなる、もしくは出た気分になれる郷愁感たっぷりの内容でフォーク、カントリー、ブルースなどのルーツミュージックテイストにあふれています。もちろんカフェでBGMとして使っていただくのにも耳触りの良い選曲ですが「何この曲ヤバくね?」とお茶どころでなくなる可能性も含んだ奥の深い作品集なので取り扱い注意です。2011年1月5日アルバムリリース記念LIVE&餅つき大会決定!!

inserted by FC2 system